FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンバー募集
- 2007/05/26(Sat) -
【どさんこすぴっつ】とは、北海道の日本スピッツ飼い主さんが、一緒に遊びながら悩みやマナーについて情報交換しあうサークルです。
入会を希望される方は必ず最後までお読みください
■メンバー資格■
1、原則として北海道に住んでいる日本スピッツ(以下スピッツ)とし、その飼い主さんは社会人の方に限ります。
2、年に1度以上、どさんこすぴっつ主催のオフ会に参加していただけるスピッツ。
3、『狂犬病予防注射』『混合ワクチンの接種』『駆虫』などの健康管理を定期的に行っているスピッツ。
4、普段から犬を飼ううえでのマナーを守り、みんなと楽しく遊ぶことができるスピッツ(の飼い主さん)。
排泄物の処理に責任をもつ、公共の場所でノーリードにしない、周りの方への配慮をする などで、愛犬の行動に責任を持てる方に限ります

愛犬のお嫁さん、お婿さんをお探しの方はこちらの確認もお願いします繁殖について

以上の条件を満たす飼い主さんとスピッツならどなたでも参加できます。

注意してほしいこと
ドッグラン等を利用して犬を遊ばせることが活動の中心となります。
普段は大人しいワンちゃんも環境の変化や犬同士の相性などでトラブルを起こす場合もありますので、
愛犬から目を離さぬようお願いします。
とくに未去勢♂の飼い主さんは注意が必要となります。
また、ヒート中の女の子、感染症治療中(回虫、疥癬など)のワンちゃんは終わるまでお休みしてください

初めてのワンちゃんに触る時は、まず、飼い主さんに聞いてから
ゆっくりとグーでワンちゃんにご自分の手の臭いをかがせてあげてください。
怒っている様子がなければ、胸元、首元をなでるようにしてください。
いきなり正面に立ち、頭を触ると噛まれる場合があります。

お子様をお連れの方へ
犬は子供に飛びついたりじゃれたり、甘噛みすることもあります。
お子様が転んでケガをする場合もありますので、十分ご理解の上、ご参加ください。
大人2人以上(犬を見る人と子供を見る人)での参加をおすすめします。


事故や怪我などが起こった場合は当事者間での話し合いで解決をお願いします。



■会費■オフ会参加初回み1頭につき350円 、2頭めからはプラス150円です。

メンバーには、オフ会で使う飼い主さん用の名札と、ワンちゃん用の名前付バンダナをお渡ししています。
飼い主さんはみなさんに早く名前を覚えていただきお友達をつくるため、
ワンちゃんは、みんなしろふわで区別がつかないための目印代りです。
ご協力をお願いします。

バンダナバンダナ
バンダナの色は
男の子:青、緑、黄色
女の子:赤、ピンク、ラベンダー
 の中からお選びください。
同じお名前の子がすでにいる場合、兄弟などそっくりなスピがいる場合はご希望の色に副えない場合があります。ご了承ください。

なお、会場使用料(ドッグラン貸切料など)はその都度必要となります。


入会を希望される方はメールフォームから必ず連絡の取れるアドレス、飼い主さんとワンちゃんのお名前を添えて管理人までご連絡ください。

  クリック  メールフォーム

お待ちしています
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバー募集中 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。